忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
空の境界
とりあえずニ章主題歌。 やばい。
個人的溺愛物
●ああ…ありきたりすぎてキュンキュンする


●鈴はバカ、櫻井はたまにバカ←


●鈴村健一の超人タイツ ジャイアント放送中


●え、ごめん。萌え。


2次元的リアル
どちらかと言えば携帯向きかも…
stick to ME

2次元好きですか?
●月夜來姫様
鮫と羽

最新CM
[03/31 なおさま]
[03/31 し]
[03/31 ひよまる]
[03/31 ひよまる]
[11/16 あく]
プロフィール
HN:
小雪
性別:
女性
自己紹介:
すいませんww
こっちでは専ら2次元&身内ネタメインとさせて頂きます。

とりあえず、2人のそこそこ若い声優
鈴村健一
櫻井孝宏
を溺愛し、その他広く声優を応援していきたいと思います。

気になる記事があったら即コメーント!←

お、いい斜めww
カウンター
[PR]
2024/04/26(Fri) 08:27:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速いきますね。



白石蔵ノ介デビューアルバム「Medicine or...? 」発売記念イベント
細谷佳正トーク&握手会(2回目)




1回目が遅く終わった事もあってか、始まりは10分くらい押しました。

まず客席が暗くなり、いつも通り「テニプリっていいな」のイントロが…

流れず(笑)

何故かテニフェスのOP映像の音声でした(歓声つき)


そしてまず出てきたのが松Pですね。

松『…まだ1回目をやっているような…』
お疲れ様です(笑)


あまり休憩時間は無かったようですが、気分転換に航空公園に行って飛行機の写メを撮ったそうです(笑)

そこからまずは諸注意が始まり、その他物販等の宣伝です。
tyeの福袋…違う(笑)、紙袋を片手にいろんな物が出てくる出てくる落とす出てくる←←


ぺアプリを出せば
松『…帯が落ちた!』

物販の特典ポストカードを出せば
松『ああ!白石が落ちた!』

なに松Pくらりん嫌い?(笑)


そのポストカードなんですけども、買ったら4枚ついてくるのかな?そんなで1枚ずつ紹介してたんですけど、まず「Medicine or...?」で、その次が「prayer」。
面白かったのが、「prayer」が横向きだったんですね。それを普通に見せると3枚目がね、見えちゃうんですよ。

福士ミチルが(笑)(笑)

松『すごい競演だ』だそうです(笑)
わたしはアリだと思いますけどね←



そんなこんなでいよいよ細谷さんの登場でございます。


松『細谷佳正さんです!』

という松Pの紹介で舞台下手側から登場^^
ネルシャツじゃないoraという個人的な感想は置いといて、服装は
Tシャツ
黒ジャケット
黒ラインが入ったグルーのスラックス
といった感じでしょうか。より一層線の細さが際立ってました(笑)

という事で挨拶。


細『こんにちはー!』

\こんにちはー!/

細『元気ですかー!』

\元気でーす!/

細『晴れてますねー!』←

\そーうでーすねー!/

細『ありがとうございます』
何ぞwwwwww
このいい〇も的始まりは後々の伏線だったんでしょうか…←


改めまして、白石蔵ノ介役の細谷佳正さんです^^

細『よろしくお願いしまーす』

とか何とか言い終わるや否や徐に何かを取り出して細谷に見せる松P。

松『あーさっきね、公園行ったら売店にこんなの売ってたよ』

細『…部活後のおやつ(笑)…200円!(笑)』

\買って食べたー!/

細『買って食べたー?ありがとう』


松『金のロゴシールが入ってたら大当たり』

当たったらキーホルダー(?)貰えるんですよね?
松『白石と幸村の2ショットだって』

細『ええ!』←THE・棒読み(笑)

松『これ…銀なら5枚金なら1枚とかじゃないよね?』
チョコボールですね←


まあそんな所で
松『開けてみれば?』

運試しとして開けてみましょうか。

松『これで今年一年の運命が…うわっ金ちゃんボロボロ!』

開け方がなんか適当すぎるww
テープでしょうかね、はがした時に金ちゃんが酷い事になったようです(笑)

松『あー!!金ちゃんの頭が!』
細『頭がハゲた!!』

ひどいwwwwww
さてシールはどうでしょう…なかなか見つからないようです(笑)

細『侍モナカって書いてある!…あ、俵モナカだった』
馬鹿ですかこのひと←


P『あ、』
細『うおっ!!!』


白石でした(笑)

おおおおおおおおおお!
、と、拍手はしてみましたが、


松『おまけシール1枚入りって書いてあるじゃん!』


(笑)

\当たりあります!/
細『うおー!』
松『なにそれ!』
ていうか何故持ってきている←

しかしそのおかげで舞台前まで来てくれてちょっと近くなりました(笑)
持ってきてたのを渡してもらって実際に手にとって見てました。
当たりのシールは本当にちゃんと金なんですね。
という事は…


松『コレ(白石)、ハズレじゃん』


どんまいwwwwww

返す時に松Pが『これあげます』と白石のシールを献上してました(笑)

更に当たったキーホルダーを付けてきている強者もいましたね。
細谷の『へえ!』っていう過剰なリアクションが妙に面白かったw

松『お礼の白石シールが無くなっちゃった』

細『あれですよ、まだ売店で買えるので…』

松『ムリムリムリムリ!』

細『はい?』

松『売店売ってないから』

細『…あ、そうなんですか』(笑)(笑)


松『怖いよ!所沢航空公園にあったら』

細『そうですね』
そうですね(笑)

松『"んんーっ、絶頂!"って箱に書いてあるものが、公園というファミリーがいっぱい来る所にあったら』
嫌ですね(笑)

松『子供が「なにー?お父さんこれエクスタシーって書いてある!」って!』
教育に悪すぎるwwwwww


細『さっきも10ヶ月のね、赤ちゃんの方が…赤ちゃんの方がっておかしいですけど』(笑)

細『なんか言葉も覚えてないうちからエクスタシーって…』

松『なるほどね、大きくなったら「これどっかで聞いた事ある」って』
どんな刷り込みだよ(笑)

松『女の子だったの?』

細『女の子ですね、左手に包帯巻いて…』

松『…そんな女の子嫌だ!』
それはそうですけど(笑)
1回目に来てた子の事なんでしょうかね。



さて話は変わりまして。
本日2回目ですが、汗の加減(笑)は大丈夫でしょうか。

細『今日はね…汗をかいてないんですよ!』

何とwwwwww

細『異常なのかもしれない』

それはそれで残念です(笑)

松『さっき本番の時4回着替えてたもんね』

細『…着替え4着も持ってない…』

松『Tシャツだって同じの4枚持ってるんじゃないの?』
細『持ってないです!』

松『さっき持ってたよね?』細『持ってないです!』

激しく否定する細谷さん(笑)


まあそんなやりとりを立ってしていたのですが、そろそろイスを用意して頂いてアルバム話をしましょうか。

2回目は1回目に比べて客の数が多かったらしく、サイド席の人も見えるようにギリギリの所まで下がってました。


松『一応動いて下さいね?スプリンクラーみたいに』
そして座りながら回転する松P(笑)

細『松井さんに呼ばれてるのに(逆向いて)"ハイ"って』

…それは違うよ(笑)


そんなキューブホールなんですが、名前が名前なだけに真四角のホールで3面客席、という事は客席が向かい合ってるんです。

松『これ、あれですよ、フェスタとかで四天宝寺対立海とかだったら殺し合いですよ』

wwwwww

細『…一瞬でやられると思います』何故(笑)

松『四天宝寺と立海だったら引き分けになるかもしれないけど、比嘉だったら駄目だよ!』

松『殺し屋ですから』

そこwwwwww


まあまあまあまあ。
本日2回目、2回目になってしまいますがまずはコレですよね。

オリコン10位おめでとうございます!


松『えー、CD買った人!』

\\はーい//

松『買ったから居るんだ』

あ(゜∀゜)

松『今日のお客さん素直でいいね~』(笑)

みんな速攻であげましたからねw

松『びっくりしたよ』

細『ははっ』


そんな10位について
友人や同業者の方にお祝いしてもらいましたか?

細『あっ、あのーこの間現場で置鮎さんにお会いしたんですけど、おっ"おめでとう"って』

なにそれモノマネ?(笑)

松『あ、意外と普通に!』
細『普通です』

細『あのー、あのー、メールアドレスをね、交換させて頂いたんですよ、置鮎さんと』おおおおおお

松『え、ちょっと待って下さい?ついこの間メールアドレスを交換したの?』

細『あのーついこの間収録で…』

松『という事は、4年くらいしてようやく!ゲットしたの?』

細『大きな一歩です!』

松『お互い交換してから何度かやりとりはしたんですか?』

細『とー…2回ほど』
松『2回ほど!』


ブログでも告知してもらいましたもんね。

松『白石白石のやつ』
細『そうそうそう!』

白石1はうりょっちのやつですよね。

細『僕あの写真すごい笑ったんですよ』

細谷曰わく、バーンとしているうりょっちに対して…


細『白石2(細谷)は寝起きみたいな…顔してました』

ゆるいピースで再現して頂きました(笑)


松『僕も何で出てんだーって思ったら、(白石で)掛けてたんだよね』

細『そうですね』

松『その自分の顔が、笑っちゃったと』
かわいくて好きですけどね(笑)


細『あのーアニカン…読まれた方居ますか?』
松『配ったよ』

はい。頂きました(8冊目←)

細『僕ねー思ったんですけど、他の声優さんとかアーティストさんがいらっしゃって、何か、僕だけ…あのー

「作家!」

みたいな…』

「作家!」の言い方がとても素晴らしい(笑)

細『演者っぽくない所がね…』

松『あー…偉人さんみたいな…』

松『5円札!』

いつの偉人さん設定ですか(笑)


そしてそんな偉人さんを見るべく皆さんアニカンを開き出す皆さん。
みんなで細谷に向かって広げましょうかwww

松『あーおもしろいおもしろい』

細『あのー白石くんの方(表紙)のちっちゃい方にして(笑)あのー作家みたいでしょ』
何故か焦りまくりの細谷氏(笑)


細『あのーあのね、汗が出ちゃう』


かわいいなwwwwww

松『別に広げたくらいで汗かかないよ、いいじゃん!』

まあまあまあそうですけどね^^



こんな所で、アルバムトークに入りましょう。

今回は松Pお手製のくじ引きトークでございます。
普通にくじ引きだとつまらないという松Pのひねくれた考えにより、ジョーカー2枚入り(笑)
因みに1回目は小野坂昌也についてだったそうですw

2回目はジョーカー出るでしょうか。
松『確率的には低いですら』
2/13ですもんね。


まず1つ目…

松『へっへっへっへっへっ』
なにwwwwww


【風のソネット】

そのフリいらなくねーーー(゜∀゜)?(笑)(笑)


松『これアレンジしてる小野さんって…小野大輔さんの息子さんですよね?』

\ええええええええ?!/
信じちゃったwww

細『違います!』(笑)

細『もうちょっとおじさまでした』←←←


松『お父さんって言えば良かったね』

細『もうちょっと若い』

いやどっちにしろパパD確か家具屋…(笑)


細『風のソネットは、2枚サンプル曲を頂いて、僕と松井さんとディレクターの方で○つけてったんですけど、全てバラバラで…』

アニカンにも書いてありましたね。
そこから選んだ曲を全て録りきるかなという時に1枚目の曲が足りなかったんだそうで、また新しいサンプル曲をもらった中に入っていたのが『風のソネット』だったらしいですよ。


新生活をテーマにしようとしていた、というのもアニカンにありましたよね。

細『曲調が春っぽいので、そういうのをテーマにした曲にしませんか?と言ったんですけど、もう1こ新生活のやつが…何曲目だっけ?

3曲目だっけ…』


…………(笑)(笑)(笑)


松『……3曲目?!』

細『あ、4曲目?』


松『3曲目が新生活?!?!』
※カブリエル白書です
松Pの食い付き酷い(笑)

細『カブリエルにとっては、冬を…あの、越せるかみたいな(笑)』

松『ていうかカブリエルこの季節だと、まだ土の中に居るんだよ!』

あははははははははははwwww


松『俺が嫌な汗出てきたよ』
細『(笑)』
お疲れ様です(笑)


細『あのーそれで、あっSong for you!』
そうです。

細『Song for youで合ってますよね?合ってますよね?』

\合ってます!/

細『合ってますよね?それで、Song for youが、あのー…』
松『ちょっと待って』

細『え?』

松『何で作ってる本人がお客さんに聞いてるの?』

ですよねwwww

細『だって!Song for youって言ったら何か「クスクス」って言われたから』
かわいいなwwww←


とりあえず、Song for youがあったので新生活はダメという事になり、じゃあどうしましょうかと。

細『松井さんから電話が掛かってきて、"チーズリゾットで行こうか…"って』
なにそれモノマネ?(2回目)←


細『それでびっくりして、何を言ってんだ?!と思ったんですけど、ペアプリと40.5巻で好きな食べ物にチーズリゾットって書いてあって、あ、コレかーと思って』


タイトル案も2つくらいあったようで。

松『ありましたねえ、ちょっと覚えてないんですけど』


細『風のソネットと…風の…リゾット?』

松『そっちのリゾットはないと思うよ?!』


松『それは…細谷くんが言い間違えてただけでしょ?!』

何だって?!?!←
確かに風のリゾットだと作詞家さんがバカみたいに言われますよね(笑)(笑)

細『チーズリゾット…だったかもしれないですけど…』←


細『であのー、チーズリゾットをテーマにしようって言われて、僕始めに思い浮かんだのが、チーズリゾットの…香りとか湯気がどうとか延々言ってる曲だったんですけど』(笑)


で、出来上がった歌詞が2つあったそうです。

細『1こは、チーズリゾットを食べてて、チーズリゾットが大好きだ!…みたいな…これがたまんないよみたいな…』

松『何か、細谷さんが言ってると違うワードが出てくる』(笑)(笑)

細『そんな、やつだったんですけど、曲調と考えてあまりにもチーズリゾットがこう「ドーン!」ってあるので…』

ドーン(゜∀゜)(笑)
ニュアンス的にはこんな感じ←

細『面白い歌詞にするには…結構良い曲調だったので…』

それで、もう1つが、チーズリゾットを食べている時の暖かい感じを書いた詞が今のだそうですよ。
試合をしてない時のオフな白石ですね。


細『で、風のリゾット…あ、』


ちょwwwwww


細『で、風のリゾット、あ、違う違う…!』


ちょwwwwww

【そして細谷死亡】
その場でうなだれる(笑)

か わ い い な !!!

みんなさすがにこれには大爆笑w

\かわいい~!/\かわいー!/


松『かわいくねえよ!!!』


思いっきり立ち上がる松P

そしてイスからズリ落ちる細谷(笑)(笑)(笑)


細『ソネットだ…』

松『わざとじゃない所がもう…どうしていいか!』

そういう風にずっと間違えてたそうですよ(笑)

細『風のソネットね…』
松『ソネット!』

しかしわたしも素で間違えてしまったのでわたしにはもう細谷を責める事はできません(笑)


松『すごい何か良い振りをする時で、「それでは聞いて下さい」って曲紹介して間違えたら台無しだよ!』


松『その時はもう開き直って"風のリゾット"って歌った方がいいよ』

細『うははっ!』




※Vol.2へ続く


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com