忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
空の境界
とりあえずニ章主題歌。 やばい。
個人的溺愛物
●ああ…ありきたりすぎてキュンキュンする


●鈴はバカ、櫻井はたまにバカ←


●鈴村健一の超人タイツ ジャイアント放送中


●え、ごめん。萌え。


2次元的リアル
どちらかと言えば携帯向きかも…
stick to ME

2次元好きですか?
●月夜來姫様
鮫と羽

最新CM
[03/31 なおさま]
[03/31 し]
[03/31 ひよまる]
[03/31 ひよまる]
[11/16 あく]
プロフィール
HN:
小雪
性別:
女性
自己紹介:
すいませんww
こっちでは専ら2次元&身内ネタメインとさせて頂きます。

とりあえず、2人のそこそこ若い声優
鈴村健一
櫻井孝宏
を溺愛し、その他広く声優を応援していきたいと思います。

気になる記事があったら即コメーント!←

お、いい斜めww
カウンター
[PR]
2024/05/17(Fri) 01:37:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




次の曲に行きましょう。
先程の話と関連して、お客さんもずっと間違えているものがありましたね。
例のカブリエルです。

松『カブリエルをガブリエルって』

細『僕もそうガブリエルだと思ってた!』

松『それはカブリエル白書を引いたらね』

細『あ、そうですね…』

松『これで引いたらすごいよ…』


で?結局は

【はじまりは、Ecstasy】

細『あー』

これもアニカンとかぶってる所はありましたね。

細『始めはもっとスローテンポな曲だったんですよ。あのー…

こど~おはせとぎーぅわーなほーどぉ』

何故エコー掛かった歌い方なんですか(笑)
松P首傾げてるよwwwwww


細『で、あのー……(松Pと目が合う)』

…(笑)


細『で、あのーなんだっけ、歌詞が出てこない…なんだっけ、なんだって…

にゃーにゃーにゃーにゃにゃーにゃーにゃーにゃ♪』

な に ご と wwwwww


細『あ~……フンフンフンフン♪』

まだ出てこないか(笑)


細『絶頂!って出てくるやつ…どんなんでしたっけ?』

また立ち上がって客席ににじり寄る細谷さん。
ていうか、聞くなよ(笑)

\さあはーじーまーりーはー/

細『あ、その前に、あのウイスパーみたいな』

あれですね、白石史上一番エロいエクスタシー/(^o^)\/(^o^)\
…だとわたしは思っている(笑)


\予期せぬ逆境こそが~絶頂!/

細『あ、そうそれ!そこを予期せぬ逆境こそが~絶頂!って普通に言ってたんですけど』

松『ちょっと待って?』

細『え?』


松『あちらの(答えてくれた)方が白石蔵ノ介?』

あ は は は は は は は は


細『女性ですから』

松『いやだって皆川さんとか甲斐田さんとか女性ですけど』

細『そう…ですね』

松『何か立ち上がる回数が多くなってきたな』

確かに(笑)
『ちょっと待って』が何回出たよwww


細『で!ここはセリフにしてみましょうみたいな感じになって、あのー、パッと言ってみたら「じゃあそれで」って』
軽いなww

細『どうなるんだろーって思ってたら、あんなのになりました』


細『climaxっていう歌詞も、くらいまーあっくすだったんですけど、"climax!"』

……電王ですか?←←←


松『まああれは、タイトルが「はじまりは~」なんで、基本的には1曲目…』
「はじまり」なのに後ろには持ってけませんもんね^^


細『僕に負けず劣らず、タイトルを間違えてお手紙に書いて下さった人が…』

松『なんで一緒に巻き込もうとしてるの?』(笑)(笑)

細『僕はそれが面白くて好きなんですけど、"聴きましたよ、私はやっぱり一番最初に入ってる、

「はじめての、Ecstasy」が…"』


ひ ど い wwwwww


細『ほんとですよ!ほんとですよ!ほんとですからね!ほんとにほんとに!』


細『ほんとに…ほんとに!ほんっとに!』

どんだけ必死なんだwwww


松『ここで言わなくても!!』

ネタにされた人かわいそうww


松『どう考えても防げねーじゃん!』

細『あの…僕だけじゃない』
何アピールだ(笑)


松『例えて言ったら、小野坂さんが言うと別にああーってなるけど、細谷さんにそういうこと言われると、妙な汗がいっぱい出てくる!』

細『真剣に言っちゃった!』

松『…そこー?!』

細『でも本当なんですよ!』←しつこい

松『…いいの!』


松『今日のイベントの感想とかね、ブログとかに書く人はここの所(ピー)って』


とか言ってるうちに次のカードへ。


松『来たジョーカー!!』
おおおおおおおっ

松『時間的にも最後かもしれないので、締めにふさわしい人が来ました』

誰?誰?
となる中で、紙をバッと見せてくれたんですが、そこに書かれていたのは


【楠 大 典】


なにそのネタwwwwww

細『大典さん…』

松『いいカード引いてくれるねえ!』

細『大典さんの印象ですか?』

松『大典さんとはなかなか一緒にならなかったでしょ』

細『そうなんですよね…』


細『大典さんとは、外画のレギュラーで初めて…いや違うか?………え?』
なに!←

細『あのーER 緊急救命室の現場でお会いして…』

松『じゃあテニプリより前?』

細『前ですね』


細『で、その時は、何か、僕1500円くらいの腕時計をつけてたんですけど…』謎(笑)

細『1500円くらいの…かわいいなーと思ってつけてたんですけど、救命室の収録が終わった後に飲みに行ってて、大典さんが左隣で、
その時は、紳士的で優しい人で…』

松『…その時は?』(笑)

細『その時は…』

時計に食いついてくれて、いい人だと。


細『その時の印象は、何かすごい良い人すぎて、後々のインパクトにかき消された…』

松『じゃあ後々のインパクトで一番強かったのは?』

細『一番強かったのは…あの、浜松町で…』

松『ラジプリね?』

細『その時に…大典さんとで、何か…おかしな人だなって』(笑)

あれですよね、四天宝寺VS立海のスペシャルレイディオ
決死の7分割レポート(笑)(笑)


細『楽屋では、「演者っていうのはね」とか…多分話してもすごい面白くない話を…』(笑)


細『いざ舞台に上がったら何かスケッチブックに名前書けって言われたら何か意味わかんない、家が火事起こってる絵とか…なんか変な絵をたくさん描いてたんですよ』

何で火事描いてたんだっけ…あ、家事の話ですよね、ゆうちゃんの(笑)
分からない方は7分割レポへどうぞ^^←


細『で、一番印象に残ってるのが…万歩計をつけて…』

松『ラジプリでよくやってるやつね』

細『ムンクみたいな顔して…』

やっぱりあれムンクですよね!!!!(笑)(笑)

細『その前にあんなに真面目な話してたから、残念ながら全然笑えなかった!』
確かに普通に逃げてまさたよね、迫られてたとき。


細『ドン引いちゃいました』

ひどいなwwwww


細『大典さんの顔を見るたびに、ちょっと、ちょっとねえ、邪悪なミッキーマウスみたいな…そういう気しませんか?』

何故wwwwww

松『ここはね、ブログに書いていいよ』(笑)

細『そんな印象です』(笑)(笑)


松『面白いよね、あの人ね。大典さんお酒飲まないんだよね』

細『あっそうですね』

松『何でステージになるとあんなんなるんだろうね』

細『多分ね、ステージが、本当なんですよ』
何その確信めいた言い方(笑)


細『大典さんね、「やだあ」って言うんですよ』

なにごとだww

細『何の時だっけな、Dear Princeのとき』

細『僕とかは、何か言われると「はい、すいません」ってすぐ謝っちゃうんですけど、大典さんは…僕見てたんですよね(レコーディングを)』

何か、細谷の後に大典がレコーディングだったんだそうですね。
普通はあまり他人のレコーディングを見れる時は無いらしいんですが。
で、真田の声で歌うのは大変そうだったみたいで。

ていうかその前に
細『「息継ぎがどこか分からない」って』

そこですか(笑)

細『「じゃあいきまーす」ってなった時に、モニターに大典さんが映ってるんですけど、その時に「…?(首かしげる)」ってやっててw』

なんという(43)wwwwww←←←

細『「できない~」って言ってて、あ、可愛いなって』

細『あんなねえ、あんな邪悪なねぇ、ミッキーが…』←←


細『あと個人的に、熱帯魚が…』

松『出た!』
出たwwww

細『僕あれだいすきで!』

細『足の関節おかしくなっちゃったのかなって』それすげえ分かる\(^o^)/(笑)

細『大爆笑でしたw』


まあ、winkは基本無表情なんですよね

松『大典さんがあまりにも面白すぎて、置鮎さんは頑張ってるんだけど、笑っちゃってる』

バクステとかちょお笑ってましたよねおっきー(笑)
逆に大典がすごいんだと思う←


細『もう1こありますよ』
え、まだあるの?(笑)

細『手塚と真田の試合かなんかに…何て言ったんだっけな…「動かんかー!」っていうセリフがあったんですよね』

松『はい』

細『大典さんの「動かんかー!」ってのが、裏返ったんですよね』

\((笑))/

細『いやいや!でもね、本当必死で叫んでるから僕は人間っぽいと思ったんです』
まあ、そうですよね。

しかしそれを録り直したいと言った大典。
しかし他の人からも好評だったらしいんです。

細谷曰わく、
細『"平井堅みたいだよ"って』

……………


松『本当にそう言ったの?!?!』

まあ、そうなりますよねえええええ(゜∀゜)(笑)

松『血圧上がったよ!』←


話に戻りましょう←

細『「いや、やだ」って…「だって裏返ったもん」って』
何それモノマネ?!(3回目)←

細『それがね!!すんごい可愛かった』



お次に行きましょう。
カブリエルとエクスタシー侍が出ませんね(笑)

松『…ハハハハハハ!!』
え、なに


松『…ジョーカー!』

すげえ細谷すげええええwwwwww


松『個人的には、あんまり引いて欲しくなかったジョーカーを引いてしまいました』

細『えー?』


松『同じユニットの、楠田敏之さん』


〇〇さんwwwwww
松Pどんだけ(笑)


松『楠田さんについてだと…3日くらい必要だよ』

細『僕も…ねえあの…えーーーーー…』?!?!

細『テニプリフェスタ!』
また忘れたんですか(笑)


細『テニプリフェスタ2009に、100曲マラソンの時もユニットで断ち切り隊を…』

\by!/

細『by断ち切り隊ね?』
みんなあざといなー(笑)


細『その時は、協力してみんなで1この物を作ろうという意識が無かったんですよ。
何故かというと、足りないから』

…足りない?

細『気力っていうか、技量みたいなものが』


細『歌って踊らなきゃいけない!』

必死だったんですね^^

マウスの地下に稽古場があるらしく、そこでスカジャンと練習をしていたそうです。
ほんとに、与えられたのをやる事だけに精一杯だったみたいで。


細『写メ撮ってもらって、踊り確認してたんですけど、そういうまま100曲マラソンをやって、テニプリフェスタの時に…』

松『ちょっと待って?』出ました(笑)

細『え?』


松『…写メ撮って踊りを確認するの?』
wwwwww

細『写メじゃない写メじゃない!あのー………』

\ムービー!/

細『ムービー!そう!』

松『いや写メで振り覚えるってすげーなって』

細『スピード写真とか』

松『どんぐらいの早さで携帯のカメラ押すんだよ』

連写でも追いつかないよ(笑)
話に戻りましょうw
松『ゴメンね?』
ほんとだよwwww


細『2009の時に、あのーなんだろな、後ろで待ってるんですね。自分の出番を』

…そんな所ありましたっけ…←

細『熱くて良い人で、あのー熱くて…』

松『熱くて良い人?』

細『熱くて良い人。でー…』

松P首傾げてますけどwww

細『本当ですよ!本当ですよ!』
〇〇さんの扱い(笑)


細『楠田さんにお疲れ様って言われて…泣きそうになった、あれ、100曲マラソンかな?記憶が…』

松『何かよく分かんない、写メ撮ってて何?楠田さんがいい人で、お疲れ様って泣きそうになった?』
話ぐっちゃぐちゃ!←


細『あのー僕から見た楠田さんって熱い方』

松『熱い方』


細『何か…堪えてる感じがした』


…ん?

細『モニターでね、なんかね、振り絞ってて、その姿がめちゃめちゃ格好よくて…』


松『…………………』
細『…………………』


(笑)

なんなのそんな〇〇さん嫌い?!(笑)

松『何かさ、さっき大典さんの時とテンション違うよね』

細『いやいやいや!真面目に語りましたもん、大典さんは邪悪なミッキー』

あくまでもそこ(笑)




※Vol.3へ続く



PR
早速いきますね。



白石蔵ノ介デビューアルバム「Medicine or...? 」発売記念イベント
細谷佳正トーク&握手会(2回目)




1回目が遅く終わった事もあってか、始まりは10分くらい押しました。

まず客席が暗くなり、いつも通り「テニプリっていいな」のイントロが…

流れず(笑)

何故かテニフェスのOP映像の音声でした(歓声つき)


そしてまず出てきたのが松Pですね。

松『…まだ1回目をやっているような…』
お疲れ様です(笑)


あまり休憩時間は無かったようですが、気分転換に航空公園に行って飛行機の写メを撮ったそうです(笑)

そこからまずは諸注意が始まり、その他物販等の宣伝です。
tyeの福袋…違う(笑)、紙袋を片手にいろんな物が出てくる出てくる落とす出てくる←←


ぺアプリを出せば
松『…帯が落ちた!』

物販の特典ポストカードを出せば
松『ああ!白石が落ちた!』

なに松Pくらりん嫌い?(笑)


そのポストカードなんですけども、買ったら4枚ついてくるのかな?そんなで1枚ずつ紹介してたんですけど、まず「Medicine or...?」で、その次が「prayer」。
面白かったのが、「prayer」が横向きだったんですね。それを普通に見せると3枚目がね、見えちゃうんですよ。

福士ミチルが(笑)(笑)

松『すごい競演だ』だそうです(笑)
わたしはアリだと思いますけどね←



そんなこんなでいよいよ細谷さんの登場でございます。


松『細谷佳正さんです!』

という松Pの紹介で舞台下手側から登場^^
ネルシャツじゃないoraという個人的な感想は置いといて、服装は
Tシャツ
黒ジャケット
黒ラインが入ったグルーのスラックス
といった感じでしょうか。より一層線の細さが際立ってました(笑)

という事で挨拶。


細『こんにちはー!』

\こんにちはー!/

細『元気ですかー!』

\元気でーす!/

細『晴れてますねー!』←

\そーうでーすねー!/

細『ありがとうございます』
何ぞwwwwww
このいい〇も的始まりは後々の伏線だったんでしょうか…←


改めまして、白石蔵ノ介役の細谷佳正さんです^^

細『よろしくお願いしまーす』

とか何とか言い終わるや否や徐に何かを取り出して細谷に見せる松P。

松『あーさっきね、公園行ったら売店にこんなの売ってたよ』

細『…部活後のおやつ(笑)…200円!(笑)』

\買って食べたー!/

細『買って食べたー?ありがとう』


松『金のロゴシールが入ってたら大当たり』

当たったらキーホルダー(?)貰えるんですよね?
松『白石と幸村の2ショットだって』

細『ええ!』←THE・棒読み(笑)

松『これ…銀なら5枚金なら1枚とかじゃないよね?』
チョコボールですね←


まあそんな所で
松『開けてみれば?』

運試しとして開けてみましょうか。

松『これで今年一年の運命が…うわっ金ちゃんボロボロ!』

開け方がなんか適当すぎるww
テープでしょうかね、はがした時に金ちゃんが酷い事になったようです(笑)

松『あー!!金ちゃんの頭が!』
細『頭がハゲた!!』

ひどいwwwwww
さてシールはどうでしょう…なかなか見つからないようです(笑)

細『侍モナカって書いてある!…あ、俵モナカだった』
馬鹿ですかこのひと←


P『あ、』
細『うおっ!!!』


白石でした(笑)

おおおおおおおおおお!
、と、拍手はしてみましたが、


松『おまけシール1枚入りって書いてあるじゃん!』


(笑)

\当たりあります!/
細『うおー!』
松『なにそれ!』
ていうか何故持ってきている←

しかしそのおかげで舞台前まで来てくれてちょっと近くなりました(笑)
持ってきてたのを渡してもらって実際に手にとって見てました。
当たりのシールは本当にちゃんと金なんですね。
という事は…


松『コレ(白石)、ハズレじゃん』


どんまいwwwwww

返す時に松Pが『これあげます』と白石のシールを献上してました(笑)

更に当たったキーホルダーを付けてきている強者もいましたね。
細谷の『へえ!』っていう過剰なリアクションが妙に面白かったw

松『お礼の白石シールが無くなっちゃった』

細『あれですよ、まだ売店で買えるので…』

松『ムリムリムリムリ!』

細『はい?』

松『売店売ってないから』

細『…あ、そうなんですか』(笑)(笑)


松『怖いよ!所沢航空公園にあったら』

細『そうですね』
そうですね(笑)

松『"んんーっ、絶頂!"って箱に書いてあるものが、公園というファミリーがいっぱい来る所にあったら』
嫌ですね(笑)

松『子供が「なにー?お父さんこれエクスタシーって書いてある!」って!』
教育に悪すぎるwwwwww


細『さっきも10ヶ月のね、赤ちゃんの方が…赤ちゃんの方がっておかしいですけど』(笑)

細『なんか言葉も覚えてないうちからエクスタシーって…』

松『なるほどね、大きくなったら「これどっかで聞いた事ある」って』
どんな刷り込みだよ(笑)

松『女の子だったの?』

細『女の子ですね、左手に包帯巻いて…』

松『…そんな女の子嫌だ!』
それはそうですけど(笑)
1回目に来てた子の事なんでしょうかね。



さて話は変わりまして。
本日2回目ですが、汗の加減(笑)は大丈夫でしょうか。

細『今日はね…汗をかいてないんですよ!』

何とwwwwww

細『異常なのかもしれない』

それはそれで残念です(笑)

松『さっき本番の時4回着替えてたもんね』

細『…着替え4着も持ってない…』

松『Tシャツだって同じの4枚持ってるんじゃないの?』
細『持ってないです!』

松『さっき持ってたよね?』細『持ってないです!』

激しく否定する細谷さん(笑)


まあそんなやりとりを立ってしていたのですが、そろそろイスを用意して頂いてアルバム話をしましょうか。

2回目は1回目に比べて客の数が多かったらしく、サイド席の人も見えるようにギリギリの所まで下がってました。


松『一応動いて下さいね?スプリンクラーみたいに』
そして座りながら回転する松P(笑)

細『松井さんに呼ばれてるのに(逆向いて)"ハイ"って』

…それは違うよ(笑)


そんなキューブホールなんですが、名前が名前なだけに真四角のホールで3面客席、という事は客席が向かい合ってるんです。

松『これ、あれですよ、フェスタとかで四天宝寺対立海とかだったら殺し合いですよ』

wwwwww

細『…一瞬でやられると思います』何故(笑)

松『四天宝寺と立海だったら引き分けになるかもしれないけど、比嘉だったら駄目だよ!』

松『殺し屋ですから』

そこwwwwww


まあまあまあまあ。
本日2回目、2回目になってしまいますがまずはコレですよね。

オリコン10位おめでとうございます!


松『えー、CD買った人!』

\\はーい//

松『買ったから居るんだ』

あ(゜∀゜)

松『今日のお客さん素直でいいね~』(笑)

みんな速攻であげましたからねw

松『びっくりしたよ』

細『ははっ』


そんな10位について
友人や同業者の方にお祝いしてもらいましたか?

細『あっ、あのーこの間現場で置鮎さんにお会いしたんですけど、おっ"おめでとう"って』

なにそれモノマネ?(笑)

松『あ、意外と普通に!』
細『普通です』

細『あのー、あのー、メールアドレスをね、交換させて頂いたんですよ、置鮎さんと』おおおおおお

松『え、ちょっと待って下さい?ついこの間メールアドレスを交換したの?』

細『あのーついこの間収録で…』

松『という事は、4年くらいしてようやく!ゲットしたの?』

細『大きな一歩です!』

松『お互い交換してから何度かやりとりはしたんですか?』

細『とー…2回ほど』
松『2回ほど!』


ブログでも告知してもらいましたもんね。

松『白石白石のやつ』
細『そうそうそう!』

白石1はうりょっちのやつですよね。

細『僕あの写真すごい笑ったんですよ』

細谷曰わく、バーンとしているうりょっちに対して…


細『白石2(細谷)は寝起きみたいな…顔してました』

ゆるいピースで再現して頂きました(笑)


松『僕も何で出てんだーって思ったら、(白石で)掛けてたんだよね』

細『そうですね』

松『その自分の顔が、笑っちゃったと』
かわいくて好きですけどね(笑)


細『あのーアニカン…読まれた方居ますか?』
松『配ったよ』

はい。頂きました(8冊目←)

細『僕ねー思ったんですけど、他の声優さんとかアーティストさんがいらっしゃって、何か、僕だけ…あのー

「作家!」

みたいな…』

「作家!」の言い方がとても素晴らしい(笑)

細『演者っぽくない所がね…』

松『あー…偉人さんみたいな…』

松『5円札!』

いつの偉人さん設定ですか(笑)


そしてそんな偉人さんを見るべく皆さんアニカンを開き出す皆さん。
みんなで細谷に向かって広げましょうかwww

松『あーおもしろいおもしろい』

細『あのー白石くんの方(表紙)のちっちゃい方にして(笑)あのー作家みたいでしょ』
何故か焦りまくりの細谷氏(笑)


細『あのーあのね、汗が出ちゃう』


かわいいなwwwwww

松『別に広げたくらいで汗かかないよ、いいじゃん!』

まあまあまあそうですけどね^^



こんな所で、アルバムトークに入りましょう。

今回は松Pお手製のくじ引きトークでございます。
普通にくじ引きだとつまらないという松Pのひねくれた考えにより、ジョーカー2枚入り(笑)
因みに1回目は小野坂昌也についてだったそうですw

2回目はジョーカー出るでしょうか。
松『確率的には低いですら』
2/13ですもんね。


まず1つ目…

松『へっへっへっへっへっ』
なにwwwwww


【風のソネット】

そのフリいらなくねーーー(゜∀゜)?(笑)(笑)


松『これアレンジしてる小野さんって…小野大輔さんの息子さんですよね?』

\ええええええええ?!/
信じちゃったwww

細『違います!』(笑)

細『もうちょっとおじさまでした』←←←


松『お父さんって言えば良かったね』

細『もうちょっと若い』

いやどっちにしろパパD確か家具屋…(笑)


細『風のソネットは、2枚サンプル曲を頂いて、僕と松井さんとディレクターの方で○つけてったんですけど、全てバラバラで…』

アニカンにも書いてありましたね。
そこから選んだ曲を全て録りきるかなという時に1枚目の曲が足りなかったんだそうで、また新しいサンプル曲をもらった中に入っていたのが『風のソネット』だったらしいですよ。


新生活をテーマにしようとしていた、というのもアニカンにありましたよね。

細『曲調が春っぽいので、そういうのをテーマにした曲にしませんか?と言ったんですけど、もう1こ新生活のやつが…何曲目だっけ?

3曲目だっけ…』


…………(笑)(笑)(笑)


松『……3曲目?!』

細『あ、4曲目?』


松『3曲目が新生活?!?!』
※カブリエル白書です
松Pの食い付き酷い(笑)

細『カブリエルにとっては、冬を…あの、越せるかみたいな(笑)』

松『ていうかカブリエルこの季節だと、まだ土の中に居るんだよ!』

あははははははははははwwww


松『俺が嫌な汗出てきたよ』
細『(笑)』
お疲れ様です(笑)


細『あのーそれで、あっSong for you!』
そうです。

細『Song for youで合ってますよね?合ってますよね?』

\合ってます!/

細『合ってますよね?それで、Song for youが、あのー…』
松『ちょっと待って』

細『え?』

松『何で作ってる本人がお客さんに聞いてるの?』

ですよねwwww

細『だって!Song for youって言ったら何か「クスクス」って言われたから』
かわいいなwwww←


とりあえず、Song for youがあったので新生活はダメという事になり、じゃあどうしましょうかと。

細『松井さんから電話が掛かってきて、"チーズリゾットで行こうか…"って』
なにそれモノマネ?(2回目)←


細『それでびっくりして、何を言ってんだ?!と思ったんですけど、ペアプリと40.5巻で好きな食べ物にチーズリゾットって書いてあって、あ、コレかーと思って』


タイトル案も2つくらいあったようで。

松『ありましたねえ、ちょっと覚えてないんですけど』


細『風のソネットと…風の…リゾット?』

松『そっちのリゾットはないと思うよ?!』


松『それは…細谷くんが言い間違えてただけでしょ?!』

何だって?!?!←
確かに風のリゾットだと作詞家さんがバカみたいに言われますよね(笑)(笑)

細『チーズリゾット…だったかもしれないですけど…』←


細『であのー、チーズリゾットをテーマにしようって言われて、僕始めに思い浮かんだのが、チーズリゾットの…香りとか湯気がどうとか延々言ってる曲だったんですけど』(笑)


で、出来上がった歌詞が2つあったそうです。

細『1こは、チーズリゾットを食べてて、チーズリゾットが大好きだ!…みたいな…これがたまんないよみたいな…』

松『何か、細谷さんが言ってると違うワードが出てくる』(笑)(笑)

細『そんな、やつだったんですけど、曲調と考えてあまりにもチーズリゾットがこう「ドーン!」ってあるので…』

ドーン(゜∀゜)(笑)
ニュアンス的にはこんな感じ←

細『面白い歌詞にするには…結構良い曲調だったので…』

それで、もう1つが、チーズリゾットを食べている時の暖かい感じを書いた詞が今のだそうですよ。
試合をしてない時のオフな白石ですね。


細『で、風のリゾット…あ、』


ちょwwwwww


細『で、風のリゾット、あ、違う違う…!』


ちょwwwwww

【そして細谷死亡】
その場でうなだれる(笑)

か わ い い な !!!

みんなさすがにこれには大爆笑w

\かわいい~!/\かわいー!/


松『かわいくねえよ!!!』


思いっきり立ち上がる松P

そしてイスからズリ落ちる細谷(笑)(笑)(笑)


細『ソネットだ…』

松『わざとじゃない所がもう…どうしていいか!』

そういう風にずっと間違えてたそうですよ(笑)

細『風のソネットね…』
松『ソネット!』

しかしわたしも素で間違えてしまったのでわたしにはもう細谷を責める事はできません(笑)


松『すごい何か良い振りをする時で、「それでは聞いて下さい」って曲紹介して間違えたら台無しだよ!』


松『その時はもう開き直って"風のリゾット"って歌った方がいいよ』

細『うははっ!』




※Vol.2へ続く


【プレゼントコーナー~ED】
2009/11/14(Sat) 23:16:09


【今日のイベントはエクスタシ~♪テニスの王子様オン・ザ・レイディオ】

間がなさすぎて歓声が入れずらいw


『「エクスタシ~」って言った後さ、ちょっとさ、間取った方がみんなもキャーって言いやすいと思うんだよね』

『ごめん…ごめんね;;』

『いいよねそういう楽なキャラ』

…楽?←


さあ、ここからはお楽しみ、大プレゼント大会でーす!

『プレゼントしちゃうよ~♪』


座席が抽選番号となっており、番号が書かれた紙の入った箱からそれぞれ引くという形式です。
当たった人はその場で挙手、イベントが終わってからプレゼントを受け取ります。


まず、先程のドリームマッチで使ったリストバンド×8人!

そして万歩計4×4で16人!


万歩計はゆうちゃんが引く事になったんですが、箱を机の上に置いたので

『高いよ~?』

『机の上に置きますか?大丈夫ですか?』

細谷あたふたしないの!(笑)


『ごしょごしょごしょ…』

かわいい~('A`*)

『なな、はち、きゅーう、じゅう!』

あ、金ちゃんになっとるw


『いーち、にーい、さんまの、しっぽ、ゴリラの…むーすこ!はい終わりー!』


因みに細谷とサチンが読みました。

『次はーサチムラー!』
『サチムラじゃないよー』(笑)


万歩計で終わりですか?
いえ、まだまだあります。


お次は、スケッチブック×4人!

えうええええあれもあげちゃうんだw

『大典さんのはイラストつきだから!』


4枚なので1人ずつ読みましょうか。

ゆうちゃんがみんなに渡してたんですが

『はいサチムラ!…たるんどる人!』←←


流石にこれで終わりだよね?

『番組の備品だけじゃないんですよー』

『今出した物だけじゃないぞ?』

『何と!福袋!』

えええええええええ何のだよww


『はい!えっとね、2つあります!』

『おっ』

『T.Y.Entertainment福袋!と、アニメイト福袋!』

『何が入ってんだろー!』

まあtyeのはトングとか入ってるんでしょう…
と、思っていました、その時は(笑)


『大典さん引いて下さい!』

『サチン引いてよ!』

『じゃあ私引きます。まずはじゃあ…T.Y.Entertainment福袋…ジャン!
C-025!』



…………………

(……はい)

私だった(死亡)


『あ、おめでとうございまーす!』

『おーー!』

うわ、こっち 見 ら れ た 。

細谷と…目が…合った…

うわあああああああああ気まずっ!←←


『当選された方おめでとうございまーす!』

はい、ありがとうございます…ってまさか自分がこの立場になるとは思いもしなかったぜora
引いてくれたサチンに感謝!もっとゆっきー好きになるぜ^^*


『残念ながら当たらなかった人も、ラジプリではよくこのようにプレゼントをお渡ししております!』

『何か変な物にサインしたりね』

『無かった方が使いやすかったりするのね』

『そうそう』

『是非応募してみて下さーい!』



そしてプレゼントコーナーは終了。

あっという間にEDのお時間となってしまいました…

ED曲は『STARTING OVER』。


今日は如何でしたか?

『お客様とお話するイベントってなかなか無くって、質問コーナーとかでお話出来たのがとても嬉しかったし、皆さんもいっぱい手挙げてくれて
おーきにーー!
あと、ヒョウ柄も着てきてくれておーきにー!
な感じ~』


『な感じ~』


細谷くんどうでしたか?

『僕はあのー改めてあのー遠くからファンの人が来てくれてるんだなって思って、あのー…』

『何笑ってんの』

『いえいえあのー「群馬から来たー!」とか、品川とか三重からとか大阪からとかね、いろいろあって、あーなんか有り難かったなと思います』


『汗はかきましたか?』

どんな質問だw

『今日はねーあの、かいてる…というか多分染み込んでる(帽子に)』
えええええ

『これ楽屋でねー(髪型を)キッチーーって!』

ひどいwwwwww

『「何でそんなに固めてんだよ!」って言ったら
「僕汗かくとこうなっちゃうんでー」』
(もっさーって)

『もさーってなるんですよね』

『帽子被ったら関係無かったような気がするけどー』

『でも昔より汗かかなくなったような気がするんですけど』

『そうなんですよ!あのーそうですね、パニクらなくなったんでしょうね』

『パニクってんじゃん!』
酷く汗かいてますもんね^^


『それは、パニクると出るの?』

『パニクると出るんですよ』

『俺中学校の時はすごい汗っかきだったよ』

『そうなんですか?』

『バドミントン部部長の時は"シャワー浴びた部長!"みたいな』

嫌な肩書きだなwww(笑)


そんな大典さんは?

『やー楽しかったですねーえ。毎週やればいいのにとか』

『えっ!』

(やってー)(やって!)

破産しますけど←←←


『皆さんと直接お会いしてね、1人1人こうやって顔見て話すのはなかなか無いんで、本当にイベントが大好きなんですよ。でー皆さんもその、細谷くんのアルバム出して欲しいとかね?』

『白石くんです!』

細谷でもいいけど(笑)


『そういうのまた反映されるから、皆さんでテニプリを作って行けたらなと』

『…すごい』

『何?』

『すっごいちゃんとしたコメントだなって思って…』

『すっごい真面目だった』

『この人女楽屋に1人で遊びに来るんだよー?』

『だってさー
細谷くんが1人でマイケルジャクソン歌ってるんだもん』


あっはっはっはっは


『じゃあここでマイケルジャクソンどうぞー!』

何という無茶振りwwww


『…Thank you Thank you I love you♪ポーウ!』

あっはっはっはっはwwww

(ムーンウォークは?)

『ムーンウォークは出来ないw』


『ゼログラヴィティは?』

あ、それはやるんだ。

出来てないけどwww


『あれ床に仕掛けがあるんですよ!』

『フェスタの時に諏訪部さんにも言ってたの』

何と!


『床にね、仕掛けがあって倒れられないのは知ってたんだけど、諏訪部さんがムーンウォークをやってらしたの。だから、知ってんのに、「ゼログラヴィティやって下さい」って言ったらすごいやってくれた一生懸命ww』

べさまかわいいな^^


最後にサチン!

『もう台本頂いた時は"永井永井永井"だったんでどうなる事かと不安はあったし、グダグダな所もありましたが』

『いえいえ』

『サチン頑張ったよお疲れ!』

『ありがとう!皆さんありがとう!』

『サチン泣いてるー!』

『ありがとう(泣)』※泣いてません(笑)


『本当にね、あのー毎週やったらいいのに…』

サチンもかww


『直接声を聞ける機会はあまりあるもんじゃないからありがたいですね。』

『全部公開収録にしたいよね』


そんなこんなで…

『最後にまた立海コールをしてもらっていいかな~?』

『いいかな?』

いいともー!(笑)

『今回、4回目は"キエエエーイ!"で行きます』


せーの、

常ー勝ー立海大!
常ー勝ー立海大!
常ー勝ー立海大!


キエエエーーーイ!!(笑)


『ありがとー!』


そして~

『ワイらも最後はー!』

『どうする?』

『締めがないんだよね』

ってなって後ろを向いて相談する2人(笑)

『楽屋でやれよ』

まあ、ちゃんと締めはありますよね?


『じゃああのー僕らが言ったら返してもらって、それを3回言ったら最後"勝ったモン勝ちや"で!』


せーの、

ドンドンドドドン四天宝寺!
ドンドンドドドン四天宝寺!
ドンドンドドドン四天宝寺!


勝ったモン勝ちや~!!


『おおきに~!』



『テニスの王子様オン・ザ・レイディオ聴いて下さーい!』

『どうもありがとうございましたー!』


という事で、

『本日のお相手は、立海大付属3年、"みんな、苦労かけた"幸村精市役の永井幸子と!』

………


『何か言わなきゃいけないの?』

最後の最後でそれwww

そして3人は急いで台本を取りに行きました(笑)
でも結局大典はサチンに見せてもらう←




『"EDで気持ちがたるんどる!!"…と言う事で、立海大付属中3年、真田弦一郎役楠大典でした!!』

…終わっちゃったwwwww


『"スーパーウルトラグレイト大車輪山嵐ー!!"四天宝寺中1年、遠山金太郎役杉本ゆうと!』


『"みんなエェ感じやったでぇ!"えー大阪四天宝寺中3年白石蔵ノ介役の細谷佳正でした!』


『今日はありがとうございましたー!』


そして細谷側から退場。
皆さん最後の最後まで客席に向かって手を振ってくれました^^


『帰ったらうがいと手洗い忘れずに!』
(はーい!)


『エクスタシー!!』

ぎゃあああああああ酷い殺し文句言って消えやがったこのやろおおおお!←





て感じでイベント終了!
長いようで短い1時間半となりました。

ここからどれだけラジプリで流れるのかは分かりませんが、どこが流れても楽しいのは確実です^^
とにかく言いたいのは…


本当に皆さんお疲れ様でした!

また来年やってくれる事を信じて、わたしはこれからもラジプリ聴き続けます^^
ラジプリっていーいなー←



【触れ合いコーナー②】
2009/11/14(Sat) 23:11:06


次の人は、何とテニプリ歴半年の人。

『決勝あたりですか…』

(決勝って何…)
えwwwww

『決勝って何!!』

『真田弦一郎って知ってますか?』
そこから聞くんだw


(あ、今理解しました!)

『今理解した?!?!』

うるっっっさい!(笑)


えーそんな半年の方の質問と言えば…

(白石のバースデーアルバムはありますか!)


あー、あー、若干聞いちゃいけない事聞きましたな^^;

細谷ポカーンて!

この反応のせいでアルバム出すのは8割方確定しましたよっと(笑)
まあ、分かりきってますけどね、誕生日水曜日だしwww


『(誕生日)何日?』

『4月14日~。しらいしだからだよ』

『あー』

『それは…どうなんですか?』

『それは~…』


『あっても秘密です!』

上手い!!(笑)

『松井さんにこしょこしょっと聞いてみれば言ってくれるかもしれないですね』

『あったらいいなって事ですよね』

『そうそう』

『それは使えます』

『こういう1人1人の声がね』

上手い事かわしたな~
大人の対応お疲れ様です´`(笑)


お次。
ステージ前方に出て屈んで探すゆうちゃんw

『なんでしゃがんでんの?』

『見えなかったんだよ~』

『ちょっと汗…汗…』

うるさいよ青年←


(異性の声優さんの声を聞いて、"うおっっ!"てなる時ありますか?)

『異性の声優さんの声を聞いて"うおっっ!"てなる時w』

『うおっっ!うおー!』

だからうるさいよ青年(笑)


『僕はあの時々同性の声優さんには…
あ、そういう意味じゃないよ?』


何も言ってないけどwwww(笑)


『「魂が震えるぜ!」みたいな?』

『そうそうそうあのー僕よりは大人の方とかね、色気、色気がね!』

(大典さんはー?)


『もうムンムンですよ!』

ちょww

『この格好通り!』

そこまた引っ張るか!!(笑)


『ていうか異性って事なんですけどもー』

『あー』

(ゆうさん!)

『ゆうさんの声が上がってますけど…』

『(色っぽく)私の声なんてどう?』

ゆうちゃんセクシー~♪(絶頂風にどうz/ry)


『僕あのー杉本さんとは『目線を合わせろ!!』

wwwww

『現場で…よく一緒になるので…』

『目線を合わせないのは理由がある!』

『好きなんじゃないの?』←←


『あの、すごくパワフルでいらっしゃって…すごくあのー…びっくり…』

これ話してる間も、ゆうちゃんはずっと細谷と目を合わせようとするんですが、ひたすら避ける細谷(笑)
もはやタジタジww
かわいいな^^←


『異性でしょ?私ね、ジジ専なんですよね』

『誰が好きなんですか?』

『小林清志さんとか』

『っていうかジジ専って言われて小林さんて…』

『何て言えば良かったんだろ、でも渋い感じの声が好きなんですよ』

その言い方でいいじゃないですか(笑)


『こっからお願いします!私のトークはこっからお願いします!』

『誰が好きですか?』

『あ、そっから!だから、小林清志さんとか…やっぱり、声が…歳を…』

結局歳なんですねwwww(笑)


『年輪を重ねてる声の方が好きです』

『なるほどー』

(高塚さん(師範)はー?)(十郎太さん(太郎)さんはー?)

『あ、カッコいいねー!…十郎太さんもカッコいいですよね』
大変ですなww


(大典さんの声は?)

『好きです』


(細谷さんは?)

『若いです』

周知の事実なり(笑)


『アダルトチームに入れなかった中途半端な男ですから、そこには及ばない』

あくまでもそこなんだ^^^^



サチンは?

『私はねーあのー背中が弱くてですね…』

…背中?!

『え、それは永井さんが背中が弱いの?』

『あのー声優さんっていい声の人多いじゃないですか』

『あー』

『背中のこのへん(真ん中あたり)で喋られると"うおっっ!"て来る』

『なるほどねー』

『だから誰って言う事じゃないんですけどね』

なるほど~


『大典さんはどういう声が好きなんですか?』

『え?女性の?』

『卑猥な話じゃなくてね?』

『卑猥な事って!』(笑)

『今日"ピー"って入らないから』

ちょwwwwそれ主にヤング師匠wwww


『さっき細谷くんも言ってたけど、職業柄男の声優ばっか気になるんだよね』

『そうなんですよ』

『ライバルとか、後輩とかそうだけどね。だから女性は特にね、皆さんそれぞれのポジションがあって…』

『僕分かります』


『特に、テニプリって女性キャラがあんま出ないじゃないですか』

そうですね。

『可愛い子達が男の子の声を出してる訳じゃないですか』(そして目線はゆうちゃんへ)

『あはは…うっとおしい』(笑)


『逆にそういう意味では男の子キャラ出来る人ってすごいなって思う』

『あー幅広く…』

『性別を越えちゃう訳じゃないですか?』


『俺なんか少年無理ですよ!』

『やってたじゃん小学校の時の!』

残念な真田ですね(笑)


『あー…、弦一郎に限りだよ?』

(やってー!)

『何をだよ!!』


結局やってくれないって言うね…(笑)
そして徐に過去話をし出す大典。


『大御所ばっか出るアニメがあったのよ。俺がいちばん年下で』

それはそれは珍しいですね。

『「今そこ走った子供のガヤお願いしまーす」って言われて。このメンバーで出来るの…

ってオレかー!!

って』


wwwwww


『すごかったよ「待って~~!」って』

きっもいいいいいいいいいい!!!!(爆笑)

『おもしろーい!』

『まあ声優ってムチャな事させられるからね』


はい次の人!

『黄色!』

立海ジャージを振ってる人が当たりました。


『それ売ってんの?』売ってますよー

『四天宝寺のは(着ると)太って見えるよ』

『立海も同じ色だよ黄色は!』

『あの黄色は違うよ!あれ山吹色でしょ?』

わたしすっかり黄土色かと…←
まあ、アニメは山吹寄りですよね。
四天も原作とアニメじゃ色合い全く違うし…


『緑と黄色はやばいの?』

『もうやばいよ~?』

『そんな事ないよ!DVDすごかったよ俺の』

そうでしたっけww


『1月27日をお楽しみにね!』

ナイス宣伝ですww


そして質問は?
(声優になったきっかけはなんですか?)


まず細谷から。

『僕はあのー新機動戦艦ナデシコ劇場版で、受験の時に見てて』

そこからまずおかしいよね?!
ていうかまたアニメ出すし比較的最近のだし…

『世代が違う!』
確かに…


『僕すっごい山寺宏一さんが好きだったんですけど、山寺宏一さんが北辰っていうあのー…知ってる人少ないかもしれないんですけど』

あ、少数居ましたね^^
因みにわたしは名前しか知りません←


『で、北辰が、あのーコムソンみたいな感じで来るでしょ?で、こう主人公にやられそうになって、あのー』

『本当にアニメ好きだな!』

ね!(笑)
ていうか何故そこまで細かく語るんだw


『そいであのーピンチになった時にホゾンジャンプをするんですよ!ワープするのね』

ああそう…←

『そのワープした時に、僕それまでずっと舞台をやっていきたいと思ってたんですけど、そんときに、舞台じゃワープ出来ないから』

『舞台でもワープ出来るぞ?』

確かにやりようによっては出来ますよね。

『その時はね!"あ、声優さんになればワープが出来る"と。ワープがしたいと思って声優に』

『あ、その勘違いが、声優になったと』

『そうですね』

『今ワープはしましたか?』

『ワープは…ボールだけワープしました』

…したか?!

『ワープさせる側に!』

少なくとも
あなたの技では出来ないよ?!(笑)


さてゆうちゃん^^

『私声が低いんですけど』

『低いの?』

『今一生懸命喋ってるけど、普段はマイクに乗らない』

あ、それわたしもです´`

『低いしだるーっと喋ってんの。キャサリンが近いかな?』

銀魂か!!(笑)


『で、コンプレックスだったんですよ』

ソプラノをやりたいのにアルトに回されたり。
やっぱりそれも分かります。
低い声って可愛らしくないイメージあるしね。


『で、テレビでやってた外画を見て、それが「風と共に去りぬ」だったんだけど…"声が低いとこんな綺麗な女の人が出来るんだ!"って思ったから』

『やってみたいと。で、こんな綺麗な声をやってる…』

『やっぱりうっとおしい』(笑)


大典。

『最初は金八先生に出たかったんですよ』

何と!!(笑)
因みに、トシちゃん世代の後だそうで…

けど、家族の事情で劇団には入れず。

『自分の私生活の素行の悪さとかいろいろあってー』

何をしてたのよwww


『一度その夢は諦めかけたんだけど、高校卒業の時にね、何かをやらなきゃいけないと』

『はい』

『やりたいものって何だろうって思った時に、"俺は元々金八先生に出たかったんだ"って。だからお芝居やってみようかなと』

『うんうん』


『でも親には反対されて、「大学と専門学校両方行きなさい」って言われて」』

すごい親ですね。
でもさすがにその両立は難しいですよね

『結局大学やめちゃって、本当親には申し訳ない事したんだけど…』


最初はミュージカル俳優になりたかった大典。

『でも踊りと歌が出来ないと駄目だから、普通に役者になろうと思ったんだけど、栗田勘吉さんって居るじゃないですか』

ルパンですよね。

『で、クリカンがルパンやった時に、"ああ、アニメやりてぇな"って思って、やらして下さいって言ったのがきっかけで、うん』

で、気付けば声の仕事しかやっていないそうです。


『声の仕事もね、深いんだよ』

『何か、ステータス的に、「役者」があって「声優」があってみたいなのだと思うんだけど、凄い声優さんも素晴らしい方沢山居るし、勿論役者さんも素晴らしい方いっぱい居るし…演技することに差はないなって…』

そうですよね。


『すっごい真面目な話になっちゃったね』

『トークショーだ』

大典が我に返ったwwww←←


最後はサチンですね。

『私元々お芝居をやってるんですけど、絵を描きたくて、先生になりたくてあのー大学に行ったんですね?』

サチン絵上手いもんねー´`


『そしたら、1こ上に海堂役の喜安浩平さんがいらっしゃって』


『喜安くんも絵描いてたの?』

『そうなんです!先生になろうと…私達はしていたんですが』

『へー』


『喜安さんが先に演劇のサークルに入っていらっしゃいまして、面白そうだなと私も入って、しばらくはずっと照明とかやって』

『みんな最初はやるんだよね』

『そうそうそう。でも1回舞台立ったらちょっと気持ち良くなっちゃって(笑)』

それは分かる!←


『もうちょっとやり続けようかなと思って東京に来てお芝居をやってたんですよ喜安さんと一緒に』

『うん』

『そしたら喜安さんが先に海堂役でテニスの王子様に出始めて。』

ほう。


『キャストの方とかいろんな方が舞台に来て下さって、「オーディション受けてみたら?」というお話を頂いたので、幸村のオーディションを受けまして。
だから幸村が初めて声優をやったきっかけに』


『受かって』

『受かって』

凄い運命的ですよね。
今ではサチン以外にゆっきーなんて考えられないし。
そこでゆっきーをチョイスしたのは素晴らしいとしか言えません^^


『じゃあ喜安くんとは長いんだ?』

『そうなんですよ!かれこれ15年くらい…』

『へー』


『さらに、ブルドッグ…ヘッドロック…』

ブルドッキングヘッドロック!!(笑)

『適当だよ!』


『その頃はですね、大学の頃は「劇団アンポンタン」っていう』

『それも適当だよww』


『東京来た時に旗揚げをしたんですね。
大典さんにはずっと覚えてもらえないけどw』



『なるほど……まだ(質問)行きますか?』

いやいやお時間のようです´`


『みんなの呼吸も整いましたので…』

『若干疲れたよ』(笑)


そういえばそんな名目ついでにやったコーナーでしたね^^

という事で、長かった触れ合いコーナーは終了です^^




-つづく-





【触れ合いコーナー】
2009/11/14(Sat) 23:09:27


『汗がすごい!』

『汗が…汗が…』

なにもうwwww


ここで、会場の皆さんと触れ合っていきたいと思います!

おーっとそして細谷水チェンジwwww
どんだけ飲んでんだよ(笑)


『話を聞いてみたいって人居ますか?』

『"あたしは一番遠くから来た"と言う人手を挙げて!』


ここで上がったのは
群馬、愛知、三重、山梨…『三重の方が遠くね?』

愛知よりも近いよね(笑)

結局、大阪の人に話を聞く事に。
マイクが渡されて質問できるようですね。


そして質問は
(お互いのCDを聴き合ったりするんですか?)


『僕はあのーこないだのテニ♂#&フェスタ』

何て?!?!(笑)

『テニプリフェスタってのがあったじゃないですか』

テンパって声高くなったな~

『そこで皆の曲を改めて…』

『頂きましたね』


『稽古中に聴いてたよね?』

『稽古中に…聴いて…『正直~い♪』(絶頂風にどうぞ)←


まあ結局の所は
『あんまり…聴かないですね』
だそう。


ゆうちゃんは?

『あたしはー前も言ったんですけど、「鉄板ソング」っていうのが凄く好きで、凄く気に入ったから…』

可愛いですよねあの曲^^

『あたしそれまで、歌ってらっしゃる内藤さんのアドレスとか知らなかったんですよ』

『うん』

『で、いろんな人にメールして、"CD下さいって言って下さい!"みたいな。何で松井さんに言わないんだろみたいなね』

『本人に言ったの?』

『本人に"下さい"って』


何でも、自分の曲の完パケは何枚か頂くみたいなんですが、

『余るでしょ?』

そうなんだwwww

『親類縁者集めても余るじゃない?だからくれたっていいじゃない別にーー!』

『普通は松井さんにお願いすればくれるんだけどね?』

『だってーーー』

とりあえず松Pとお知り合いになりたい(笑)


『で、幸村のCDも聴きました』

ラジプリの時にサチンがあげたそうです^^


『私、幸村のCD作る時にいっぱい皆さんの聴きましたよ?』

『作詞作曲…』

『あ、アルバムは全部作詞をして…』

ほんと凄い話ですよ


『だから、皆さんの曲を結構聴いたんで、結構歌えると思いますよ』

prayerも50/50も歌えるサチン^^

『じゃあ「敦賀旅情の金太郎」はどのへんに活かされてる?』

『あのー…うん、あっはっは』

『活かせねーーーー!!』(笑)


『スピリッツを活かさせてもらいました』

『いい事言うねえ~』


大典さんは?

『移動の時に聴いてます…誰のを聴いたかは覚えてない』

『なんだ』


『でも置鮎くんとかすごい皆の曲知っててさあ』

確かに彼意外と詳しいですよね^^


『イベントの時もね、「将」のアルバムのゲスト来て貰ったでしょ?』

『はいはい』

『オープニングの歌とか歌っちゃうからさー』

それだけ聴いてくれてるって事なんですね^^


ていうか、細谷がまたもぞもぞしてるんですが…

『大典さんどうぞ』

自分の汗が染み込んでいる使い古しのタオルを渡すっていう細谷なりのやさしさww(笑)

『お年寄りにこういう事やらせるもんじゃないよね!ジャンフェスの時もさあ、裏で死んでたからね』


さてお次の方へ。

『じゃあ一番近場から来られた方!』

『どういう概念で?!』

『難しいだろ!』


そして最初に出たのは
"埼玉"
地味に遠いよ埼玉w


『じゃあそこより近いという方!』


ここからは勝ち抜き戦ですね^^

『東京都内!』(はい!)

『23区内!』(はい)

『港区内!』

………

減ったなーーーー!(笑)


あ、でも1人居た。

(品川…)『都会~♪』


『じゃあ品川の彼女に』

『品川区のどのへんですか?』
ちょwwww

『個人情報だから』

『すいません、控えます』


こんな会話をしてる間に、スタッフさんがマイクを渡しに走ってたんですが、どうにも品川の方が見つからないようで…

それにいち早く気付いた細谷。
『すいませんもう1回手を挙げて頂けますか?』

おお、今日初めて細谷を見直した!(酷)


さあ。
『お名前は?』

『さっき名前聞いたっけ』

『えー、年齢は!』

『もっと言いずらいよ!』

っていうか控えるんじゃなかったの大典wwww


『えーテニプリ歴は何年ですか?』

(8年くらい…)
おお、本物だ(笑)

『誰が好きですか?』

(白石くんです)

『あー!ありがとうございます!』


そして質問を…と思いきや、なかなかシャイの方なんでしょうか。
しばらく黙っていた所を…


『品川のどこらへんに住んでるんですか?』

だーかーらー!!(笑)


答えてくれないから…』

大典なりの気の遣い方ですか^^←

『品川歴は長いですか?』←便乗

(はい…)


『どれくらい…』

それ聞くか!(笑)

『それ言ったら歳言う事になりますよ』

『ああああ』


『東品川ですか?』

しつこいwwwww


『北品川?…ごめんなさいうるさいですよね』

はい。←←


はい、結局質問は
(皆さんで飲みに行かれたりするんですか?)
でした。


『僕はーあのーこないだねーあのーテニプリフェスタの稽古の時に初めてーあのー四天宝寺でね』

『はい』

おおお


『あのー財前くんと謙也くんはちょっと残念ながら…小石川くんも行けなかったんですけど、フェスタの出演者でね、全員で飲みに行ってね』

『そう!』

『初めてね』

『初めてだったの』『初めてですねー』
どんだけ言うのよ(笑)


『何故なら、全員揃ったのが一度も無いから』

『あ、で、飲みの時は全員揃ったと』

『全員です』

今度はオサムちゃん含め10人で行って欲しいものですね^^


『で、ヤングチームとアダルトチームに分かれて話をしてたんですね』

『僕全然話に入っていけなかったんですねー』

『細谷さんは真ん中くらいの歳だから、一番下が22とか…』

『熊渕くん…』

『で、真ん中くらいの歳で、どっちにも入ろうとしたんだけど、あのーアダルトチームに「来んな!」って』


その場を再現するかの如くフラフラする細谷。
「来んな!」でゆうちゃんに足蹴にされてて可愛かった←


『「じゃあこっち混ーぜて」って』

『「こっちの大事な話に入んな!」って』

やっぱりフラフラする細谷。

って水落としたああああああああああ!!


『良かったストロー刺さってて!!』

『そこで落としてるようじゃアダルトチームには入れないよ』

『「来んな!」って言われるんだよねー』

残念!(笑)


『私はこの間サチンを待ち伏せして飲みに行った』

『そう!』

ますんブログのアレですね^^


『握手会の後でねー、あとまっすんと』

『おお』

『その日がちょっと混んでいて、あまりいい所選べなかったんだけど』

『いやいやでも楽しい時間でしたねー』


『大典さんは?誰ととんこつラーメン食べてんの?』

ピンポイントで来たなー(笑)


『大体ねーとんこつ好きな人あんまり居ないんですよ』

『私好きだけど…』

(好きー!)

『好きだよね?だから僕大体ラーメンはいつも仕事の帰りに1人で食べに行ってる』

『(笑)』

『皆現場終わりで飲みに行くじゃないですか一緒の流れで』

よくありますよね。


『うちらは結構午前中の収録だったんだよね』

『そう』

『終わった時間が12時とかだから、ま、昼とかたまに食いには行ったけど飲みにはあんま行かなかったねー』

『そうだねー』

『現場では仲いいけどあんまり行かないよね?』

『そうですねー。だからまっすんとこの間初めて飲みの席で一緒になったんですよ』

『あ、初めてだったんだ』

『そうなんですよ』

『私きっかけと言っても過言ではない…』(笑)

『ゆうさんのおかげー』


『まあ、きっかけを与える人が大切なんだよね』

『リーダーシップ誰も発揮しないもんね』

『そうですねー』

確かに、四天宝寺の中ではゆうちゃんが辛うじてって位だろうね´`
部長頑張ってよ部長(笑)


‐つづく‐



生ジングルから行きます。

【たまらんスマッシュだ!テニスの王子様オン・ザ・レイディオ】


『どんな?』

『たまらんスマッシュすごいやつですよ…跡部の…』

あ、覚えてらした!(笑)


では、次のコーナー行きましょう!


テニプリドリームマッチ Part2~!

今回の対決はこれ!
ラジプリ恒例、マラソン対決~!


『"大阪から走ってきたこの足で、負ける訳があらへん!"』

『"このゲームをやると、いっつもオレは汗っかき~い♪"』(絶頂風にどうぞ)

もういいよ…←←
白石がっていうか、細谷がでしょうが(笑)


『"真田はどうだい?"』

『"ブッ倒す~…"』(あああこのへん失念oraでも何か叫んでた!)


『"俺も、肩のジャージを落とす勢いで頑張るよ"』

そのジャージは下さいねっと(変態)


さてさて。
ルールはいつもと同じ!
両手両足首4個所に万歩計を着けてもらいます。
そして30秒間ステージ上を猛ダッシュ!
そのカウント数を競います。


今回は四天宝寺から。
万歩計を着けて下さいね~
手首の方は万歩計の上にリストバンドを着けてるのかな?


『脱ぐぞ!』

おおおゆうちゃんがミュール脱ぎおったwww


一方、早々に準備が終わった細谷氏。
客席からの声に応えていくんですが…
手を振る訳でもなく、人質になって手を上げてる状態な細谷ww

『カウントされちゃうからね!』

おおう地声だああああああ←
マイク持ってるのに何故使わないんだ(笑)


ゆうちゃんはまだまだ掛かる模様w

『子供じゃないんだから』

可愛いじゃないの

『とか言ってさっき楽屋のモニターで思いっきり頭ぶつけた』

可愛いじゃないの(嘘)←


っていうか、ガチで細谷人気がヤバい!
細谷がフリーなのをいい事に客席からひたすら声が。

(細谷さんカッコいいー!)

『…(ピース)』

ぎゃあああああああ可愛いぎゃあああああああああ!!!(御乱心)


で、それに便乗してゆうちゃんにも声が掛かるんですが、

『…(ピース)』

お前じゃねえよwwww(笑)

しかしゆうちゃん必死だったので、細谷なりのフォローですね^^


さて、ようやくゆうちゃんの準備が整ったようで…(落ちた!)

『…?あ、ありがとう』

ペンを落とすな!(笑)


それでは30秒間、スタート!


スタートと同時にその場で高速足踏みw
もはや足しか動かしてない2人(笑)

と、思いきや、足踏みはそのままに今度はステージ上を移動し始めたゆうちゃん。
それに便乗する細谷。

ここでやっとこさ手が動き出したんですけどね、
手と足の動きが合ってないんですけどwwww

体は横向いてんのに顔だけこっちみんな細谷きもちわるい!!(酷)


そして終了ー!(カンカンカンカーン)


死んでます。

ガチで死んでます(笑)


さて、集計しましょうか!


『ていうかさー……』
え?

『本気でやった?』

『本気でやりましたよ;;』

また地声ww
ていうかほんっとにバテバテすぎてギャグすぎて←


はい、細谷(のみ)にタオルが支給されましたー!(爆笑)
そういえば汗かきすぎwww

まあ、お疲れ様です!


お次は立海!

『これやった事無いんだけど…』

『30秒間ってさ、すっごいツライよ!
ジャンフェスでやったけどさ…』


って大典脱いだああああああああああ!!!

何と!タンクトップだったとは!(笑)


『春日って言われるからやめとこ』

結局着るんかいww
言われなきゃ気付かなかったのに春日…(笑)


さて、立海も準備に取りかかりましょう。
繋ぎとして立海の応援をする事に。


せーの、常ー勝ー立海大!……


ちょ、これどうすればいいの?←

『あ、3回言ったら"キエー!"って言いましょ』
はーい!


それでは。
常ー勝ー立海大!
常ー勝ー立海大!
常ー勝ー立海大!


キエエエエーーー!!

細 谷 の 顔 ! (笑)


さあ、応援も終わった所で準備は…

『まだかよー!繋ぐ才能無いんだよー;;』

終わってないようですw


ていうか、細谷が疲れすぎなんですけど(笑)

『あっコレ(万歩計)取らなきゃ』

今?!?!


そうこうしてる間に立海の準備も完了したようです。

『お、大典さん脱いだ!』

今度は革靴です(笑)


うわあああサチンも靴脱いだすげええええ!

『ちょっと立海本気出しすぎだよねぇ!』

確かに^^
まあ、それでこそ立海です←


それでは参りましょう。
スタート!

大典がきもいいいいいいいいい!!!

何だろう、ちゃんと手も動かしてはいるんだけどこう…顔の横に持ってってるから

ムンクみたいで…(笑)

分かってやってるのか顔もムンクww


そして細谷に迫る。

全力で逃げる細谷。

か わ い い な !←


そしてサチンにも伝染(笑)
サチンは可愛いのになあ´`


はい、そんな所で終了です!


やっぱり死亡(笑)

特に大典死亡←

その傍でタオルを持ってウロウロしている細谷。

『大典さんあのー…汗拭きますか』

拭いてあげるんだwww

『大典さんがまともに喋れない状態になってますね』

『じゃあ靴持ってくから…履いて!』

ゆうちゃんのやさしさ^^


『見た感じどっちが勝ったっぽいかな?』

んーどう考えても立海でしかないですよね(笑)

『私達見た感じ立海の勝ちのような気がする』

『僕もそんな気がするんですよねw』

『大典さんにあの作戦があったとは…!さすがジャンフェスでやっただけあるw』


集計が終わりましたのでとりあえず、お席に着きましょうか。

『うわもう死ぬコレ!!』

『30秒って結構キツいですね~』

とか言ってる横で、ひたすら汗を拭く細谷(笑)

『細谷くんだけタオルあるのズルいよね?!』
確かに…


『大典さんにタオルを!』

そっちかいwwww


あ、結果が出たようですね。

四天宝寺636歩
立海780歩!

立海の圧勝でございます^^


『1人1人の出てるんだけどさ、永井さん417歩!』

『細谷くんが一番駄目ですよ!』


『細谷くん311、ゆうちゃん325!』

『あら!』

『楠大典さん373~!(立海)ワンツーですよ』

サチンはもうさすがとしか言いようがないけど、
細谷、いちばん若いのに!!!(笑)


『僕も頑張ったんですけどね~』

嘘をつけ気持ちわるかった癖に!←←


『ちょっと水飲みましょうか皆さん』

『はいはい』

…さっきから思ってたんだけど、

細谷の水の減りの早さww

サチンは殆ど減ってないにも関わらず細谷はもう1/3もない有り様(笑)
水を飲むから汗をかくのか、汗をかくから水を飲むのか…
謎な所ですw


『ちょっとあのトイレ休憩にしましょうか』

どんっだけバテバテやねんな!!(笑)


さて。
負けた四天宝寺には罰ゲームがありまーす!

『歌を歌って頂きまーす!』

ぇええええええええwwww


『童謡、「森のくまさん」を"いい声で"やって頂きます!』

『良かったねコレ楽屋で練習してたもんねw』

何という事実!
まさかわざと負けたなんて事言う訳じゃあるまいな(笑)


さあ、前に出てやって頂きましょうか。
…と思ったら何故か手ぶらな細谷

『マイク!』

細谷!!(笑)
焦って取りに行く所もまた可愛いですがね←←


『ちょ、ちょ、ちょっと静かにして!』
細谷が口に人差し指を持って行くと


シー……………………


あ、あ、あ、あ~

声出しかよ!!!!(爆笑)


『あ、立ち位置逆!』

そんなんも決まってるんだw


『たたたたったったったった~♪』

前奏からやるんだww(笑)
っていうか、ゆうちゃんの指揮がめちゃくちゃ可愛いです´`*


そして~

『ある~ひ♪』
『ある~ひ♪』

2人の音程合ってねえよおおおおおおww←

それにしても楽しそうに歌う四天宝寺さん方。


でーあーあった~~♪(背中合わせて腕を上げる動作つき)←

もはや気分はミュージカルスターですね(笑)


『ちょっと待って1回俺達追い出してコレ?』

言わないでwww


『最初のネタだけでしょ"シー"って』

『いやいやいい声でしたね~』
サチン無理くりww

『いい声ってどういう事~?』

『CD欲しいって声あるよw』

いらないです(笑)


『はい、松井さんお願いします!』

おい大典wwww

下手したら松Pならやりかねませんよね分かります^^;←


という事で、ドリームマッチパート2でした!




-つづく-



【ラジプリ中央委員会】
2009/11/14(Sat) 23:07:13


お次のコーナー行きましょう。


ラジプリ中央委員会ー!


11月のテーマは、"学校帰りに寄った所"!


ゆうちゃん如何でしょう。

『台本に"中学が無かったら小学校でも高校でも"って書いてあるんだけどね、前も言ったけどあたし中学校の記憶がまるっきりないの』

言ってたそんな事言ってたw

『だから小学でも高校でもって気を遣ってくれた』
さすがラジプリスタッフです(笑)


『私は家事をまかされてたのでー毎日通学のチャリにスーパーの袋引っさげて帰ってました』
みたいな←


とか言う横でまた何か書いてるのは楠大典。

『…火事!』

ちょwwww
そっちのかじじゃないからww

『やだもうー…』(笑)


細谷は?

『僕は中学の時は剣道部で…』

えええそうだったんだwwww

『あのーその頃某剣客漫画が流行ってて…』

『名前言っていいんじゃない?』

『いいの?あのーるろうに剣心なんですけどー』(笑)


『あのー…早く動きたいじゃないですか』

………はい?!

『だから防具着て走ったりしてました』

なんとまあ自らシビアな練習を(笑)
っていうか…


『寄った所…』

そうですよね!(笑)

『私はだからSEIYUですよ。あのお仕事じゃないよ?』

分かってますとも^^


『あ、あのー駄菓子屋に寄ってました!しかもその名前が"細谷商店"だったんですよ!』

『え、それは偶然?』

『偶然…』

『「うえ~い細谷商店~w」みたいな事言われなかった?』

そこ気になる?!?!

『無いですw僕の友達そんな人居ませんでした』

『俺だったら絶対言う』

やりそうだな(笑)
かく言う私も多分やると思いますが←


お次は大典。

『交換日記をやってたので…』

えええええそんなピュアなえええええ←


体育館裏で交換していた~という事を話してたんですが、また何か書いてるよw
…あ、普通に日記の絵だー(笑)
『うまいな!』


『え、それは異性の子だったんですか?』

『同性とやってどうすんだよ!』

なんとまあ大典にも青春が…(笑)


あと、バド部の部長もやっていた大典。

『ウィキペディアに"高校時代バドミントン部"って書いてあるんだけど、高校時代は部活入って無かったんだよね』

何ていう誤情報w
ていうか、自分のWiki見てるんですね…(笑)


因みにサチンはバスケ部だったそうな。

『空気イスとかやってました』

『あーやったやった!』

『今はやっちゃいけないんだよね?』

何か体罰やら何やらでやらなくなった所が多いみたい。
にしてもお客さんの中にもやった事ある人ちらほら居ましたけどね。

ていうか、細谷バスケもやってたんだ?


『あの当時スラムダンクが流行ってて…』

またマンガ出した!!(笑)

『小学校から中学校1年までやってたんですけど、同じ1年生の子が居て、その子はあのー僕がやめるまで先輩だと思ってたんですけど、同じ1年なのに、ずっとこう壁に向かって空気イスやってプルプルプル~(動きつき/笑)やってたら、

「ゆれてるーー!!!」

ってバーンって』


足をどつかれたそうです(笑)


『「たるんどるー!」位に』
『そうそうそう』

『何で先輩が分かんねーんだよw』

『こんな事するのは先輩なんだろうなってずっと思ってた…』

『あーまぁ上手い人はねー』

『上手い人は本当上手い…』

…………終わりか!(笑)


『あ~なるほどー…何かもう思い出せない感じ?』

『え、何思い出せばいいの?』(笑)


『もう1テーマ…『あ、思い出した』

何ですかもうw

『そのころねーDr.スランプアラレちゃんが流行ってた!
…それだけ。』


意味わかんねええええええ(笑)


『ただ思い出しただけ』

『んちゃ!』
『んちゃ!』

サチンやったクセに恥ずかしがってるかわいい~('A`*)←


はい次のテーマ。

今中学生に戻ったらしてみたい事

『やっぱりクラブ活動だよねー』

『何でクラブ入んなかったの?』

『だからー!家事があったの!』

人の話は聞きましょうww


『何部がいい?』

『弓道!』

わたしも弓道やりたかった!←

『何か和の物がやってみたい!剣道とかもだしー…』


(テニスは?)

『あ、そうだね、テニスね』

あまりやりたくはないみたいですね(笑)

『テニスは、妹がテニスで学校通ってたのね?テニス推薦で学校行っててー』

『すごい上手いって事じゃないですか?』

『そうですねー一応…多分ね』


『本当にこの子達みたいに…テニスの王子様みたいに、全国を目指してた訳ですよ』

で、

『有明に先に立っちゃったみたいな?』

あー形は違えどね、
立っちゃいましたもんねぇ…


『すごい悔しがったでしょ』

『そう「本当に腹が立つ」って言ってたw』


で、ゆうちゃんはその妹さんの練習に付き合わされていたようで。

『だから今からあえてやらなくてもいいかな?』

『普通に打ち合いとか?』

『そうそうそう。何であたしが練習台かと言うと、どこに飛んでくか分からないから』

悲しい現実ww


細谷くんとかは?

『僕生徒会長になりたいです』

『やってたー!』

『やりたいやりたいやりたい』
言い過ぎw

『やってたやってたー』

『どどどどんな事しました?』

そしてどもりすぎ(笑)


『生徒会長?』

『そう、大典さんもでしょ?』

『僕副会長』

ええええええ

『私も生徒会だった!』

えええええええ


て事は細谷だけ生徒会未経験と。

『おい平社員~♪平生徒~♪』
残念wwww


『あのー…ねぇ、学校の…文化祭を盛り上げるとか』

『あー』

『すごい抽象的なんですけど』

何よ。

『あのー中学生ってー恥ずかしがる…でしょー?』

声裏返りすぎwwww

『声のトーンどんどん高くなってるww』


『それをーそのー恥ずかしくないよっていう…いろいろバカやってこうぜーみたいな生徒会長になりたい』

それはね、アリだと思う(笑)
中学時代確かにそれは思った事ありますね、実際。


『あー!あと、あのー運動会のープログラムー読むじゃないですか』

『体育祭ね』

『体育祭の"プログラムー何番、3年、何組~"』

『あれ放送部だよね?』

そうですね。
わたしも小学校から4年間やってました。
わたしの場合は委員会でしたけど^^


『"頑張って下さい(めちゃ棒読み)"とか言うじゃないですか』

そうだね、言ってました。


『あれをこう臨場感たっぷりに…

"抜いたーーーっ!!"(本日一番の張り声)

みたいな』


あっははははははははは威勢良すぎwwww
学校ていうかもはやただの実況レベルwww


『"by生徒会長!"みたいな』

意味わかんないからwww


『それいいですね~』

『"何と騎馬戦?!"みたいな』『そうそうそう』

『それ生徒会なの?!』

『あれは放送部!』
そうですね。


まあ結局の所は

『行事を仕切りたいっていう…』

『じゃあ今から仕切ればいいじゃん』

『あ、それはちょっと…』

細谷には荷が重かった(笑)


さて、大典さんは?

『中学戻ったらーんーと…不良になりたい』

まじかよwwwwwww

『待って待って』

『修行し直しますね』

『何の修行ですか?』

『あの…煮込む…』


…え?


『とんこつの?』

『はい』

出たとんこつスーパーwwww(笑)


『それでーすごいおいしいスープを作って、より世界に広めるように』

『中学のときからやってたらそれはすごいスープ出来ますよね』

『注ぎ足し注ぎ足し…』

『注ぎ足さねーだろあれ!あれはカレーじゃないから』

でも、逆に飲んでみたいです大典のとんこつスープ(笑)


サチンは?

『私?』
うん←

『今戻ったら、あ、このー今の脳みそのまま中学校に戻って、ちょっと中学校の時は恥ずかしくてあまり喋れなかった人ともっかい喋ってみたい』

『あ、相手が恥ずかし狩り屋で』

『ううん、私が…』

ほうほう


『声を掛けれなかった人と…タイムマシンとかもし乗れたなら』

『ファンタジー~♪』

また白石か!(笑)

『キレイにまとまったね~』


ここで、中央委員会は終了です。





-つづく-



忍者ブログ [PR]

Designed by A.com